12/13

日々過ぎるのが早い。最初の日記からもう1週間経っていることに気がついた。溜まっているのを読むのは楽しい。いつも忘れてしまう記憶を溜めておけるのは文字か絵くらいだろうか。記憶を題材に絵を描いてみたいな。

今日は制作と授業。最後のTOEICの授業が終わった。かなり頑張ったと思う。結構大変だったけど1度も休まずに出席したのが凄く誇らしく感じた。成長かも。

前までひとつの事に熱中すると、それが上手くいかなくなるとあたかも全てが駄目なような気がしていた。けれど、それが上手くいかなかったとしても 誰も悲しませないし自分が産んだもの、今回はこういう結果だったけど次つぎ!と考えたらあまり深く考え込まなくなった。先は長いし、抱え込みたくない気持ちはできるだけ少ない方がいい と最近やっと気づけるようになった。いまは、小さな楽しみを増やしていきたい。