12/6

今日から日記を書くことにした。夏目氏を見て書きたくなった。B型だから続かないと思う。

朝、星座占い1位。やけに眠たい。右目もまだ痛い。大学で展示のポスターを見てると男の子に話しかけられる。研究室の場所を尋ねられ一緒に行くことに。優しげな油画科の男の子。話しかけられて嬉しかった、外国人に道を聞かれた時の感覚を思い出した。

制作、先生と相談。少し進む。どうなるかまだ少し見えず。明日からは本画に、自分の好きを作りたい。

午後、授業の準備。残ってレポートを書いて夕飯くらいに帰宅。帰りのバスで父と同じになる。近所のバイト先に応募するが時間差で募集終了してしまった。かなり期待してたからかなしかった。

最近一日が短い。もう少し充実して生きれたら、と思うが充実って何だ。とにかく今を一生懸命生きることが大事だと思う。