12/27

DJあおいさん

"そして実はこの片思いこそが、恋愛感情から欲求を取り除いた純粋な好意であり、その純粋な好意に人はどうしようもなく心を惹かれることが多いのですよ。

外見を綺麗に磨くように、自身の恋愛感情を綺麗に磨くことが大事ってことですね。

逆に言えば「好きになってもらおう」という欲求が強い人ほど、誠実な人から拒絶されたり、不誠実な人からその欲求を弄ばれてしまう傾向があります。

どんなに外見が綺麗でも、その恋愛感情に「欲求」という醜さを感じてしまったら、誠実な男性は興醒めしてしまったり、不誠実な男性は醜い欲求には醜い欲求で呼応してしまうことが多いのですよ。

人を好きになったら、その人に好きになってもらおうなどと思わないことですね。"